2024 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございました。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

惠然庵 西岡惠美子

新しい年の始まりは、一番分かりやすい区切りです。
せっかくなので、この区切りを使って、何か新しいことにチャレンジしてみませんか? と言うとこで……

10分でできる目標立案

新年あけると「今年はどんな年になるかな?」と考えますよね。
忙しくなる前に目標を立てて今年の方向性を決めましょう。

5つのステップをご紹介しますので、一緒にやってみましょう!

STEP1:「こうなりたい!」を妄想しよう
目標は、何よりも楽しい内容でなければ続きません。
継続に必要なのは気力でも根性でもありません。モチベーションです。
考えるだけでワクワクするような未来を妄想しましょう。
STEP2:「こうなりたい」には何が必要?
ワクワクする未来を思い浮かべたら、それを叶えるために必要で、「今はない」ものを考えましょう。
例えば
『通勤時間が今の半分になったら、もっと趣味を楽しめるなぁ』
と考えたら、
『家の近所に転職をする/自宅で独立開業する』などの手段が思いつくのではないでしょうか。
STEP3:STEP2の手段のプロを探す
今は無い要素を実現する手段を思いついたら、その道のプロSNSで探しましょう。
X、Instagram、Facebook、Youtube、noteなど。
今はSNSにこそ有益で現実的な情報が溢れています。
『家の近所に転職したい』と考えたら、転職、応募書類作成、キャリアアップのプロを探しましょう。
STEP4:プロの発信内容をじっくり
「この人がいい!」というプロを見つけられたら、その人の発信をじっくり読みましょう。
最近はXとYoutubeとInstagramと……、と、色んな手法で発信している方がいます。
時間があればそれもチェックするとより自分にぴったりのノウハウに出会えるでしょう。
STEP5:今日からスタート!
SNS上にいるプロの良いところは、現実的すぐ始められるやり方を提供しているところです。
こうなったらいいな、というワクワクする未来を実現してくれる現実的なノウハウが見つかれば、『すぐにでもやってみたい!』という気持ちがわいてきます。
それが「モチベーション」です。

ぜひ頑張ってください!

こちらも参考にしてください!

本年も、様々な形で皆様のお力になりたい!と思っております。
2024年が今までよりもずっと実り多い一年になりますよう、是非お手伝いさせていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です