【キャリア】
こんなことでお悩みではありませんか?

質問1やりたいことがわからない…質問2思っていた人生と違う…質問3とりあえず就職したけれど…
矢印矢印矢印
回答1仕事関係なく好きなことは何ですか?回答2現在と理想はどう違っていますか?回答3不安・不満を明確にしましょう!
頑張る人達

「キャリア」とは…
仕事での経験・ポジションのことだけを指す言葉ではありません。
人生役割(職業人、家族構成員、地域住民、趣味のサークル、友人関係など)の全てを見渡した上で、自分らしく、自分が望む人生を歩むためのものです。
その道は一つではありません
そして常に変えてゆけます

カウンセリングでは、以下のように進めていきます。
  1. お悩み・モヤモヤ・困りごとをカウンセラーに共有してください。
    ―カウンセリングは一対一、内容は秘密厳守です。愚痴でもなんでも、この機会にどうぞ!
  2. 問題・目標・ご希望について整理します。
    ―実は「キャリア」とは別のところに原因がある場合もあります。また、目標があれば実施時期についても相談しましょう。
  3. あなたの人生の「棚卸」を行います。
    ー何が出来るのか、得意なことは、やりたいことは何か。何がネックになっているのか。
     経験は全てが財産です。次のステージへ活かすために整理しましょう。
  4. 必要な「道具」を揃えましょう。
    ―スキル、資格、資金、協力者、応募書類など。
     面接練習や就・転職時の応募書類についてもご相談ください。
矢印

さあ、始めましょう!